

- | - | -
携帯カメラデビュー
携帯電話は3年くらいは買い替えず、最小限の機能しか使っていなかった私ですが、最近新機種に買い替えました。
910SHというデジカメ機能がすごい機種で、なんと500万画素!コンパクトデジカメ並の画総数と光学3倍ズーム、手ぶれ補正の機能までついていたので、ちょこっと撮り用カメラとして購入しました。
早速ためし撮り。。。



駅前にすごい数のムクドリが電線を寝床にする為か、夕方になるとどこからともなくやってきます。
観察していると、それぞれお気に入りの場所があるらしく、電線の上で場所を奪い合う姿が見られます。どこも同じに見えるけど、、、。
そして落ち着いたら、等間隔で並んでじっとしているのです。
モバイル写真日記 | comments(3) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments

携帯カメラでもやはしプロは違いますね。

質問なんですが、レンズは広角レンズと何を使ってますか?

あんまり魚眼レンズは使わないですよね?

つかうとしたら、どんな時に使いますか?
Posted by MARIMARI | 2007/08/17 11:25 PM

使っているレンズは、、、
10〜20mmの広角レンズ、これは建物や、室内を主に撮ります。

18〜70mmのズームレンズ、これは一番便利でよく使います。風景や、スナップ写真など撮っています。

50mmの絞り値がF1.4というレンズ、これはとても明るいレンズで、ピントのあっているところと、ボケて写るところの差が大きく、雰囲気ある写真が撮れます。このブログでは写真日記の梅の写真が分かりやすいと思います。

まりまりは、魚眼レンズを買ったのですか?私はまだ持っていませんが、魚眼レンズがあったら、撮りたいと思うのは建物や町並みで、見上げで撮ると、建物にまあるく縁取られた空が見える、、、とか。
魚眼レンズ、いろいろ試してみると面白そうですね。
また、撮った写真も見せてくださいね(^^)
Posted by タダユウ | 2007/08/18 8:30 AM

お答えありがとう。

なるほど。レンズ色々そろえなきゃ!!!

魚眼レンズが一番面白く撮れそうなのでほしいんです。

たかいんでしょうねぇ、、、
Posted by MARIMARI | 2007/08/19 4:59 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://tadayou.jugem.jp/trackback/48
Trackbacks
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
RECOMMEND
Lmagazine (エルマガジン) 2008年 06月号 [雑誌]
Lmagazine (エルマガジン) 2008年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

若草山で撮影した写真を掲載して頂きました。
RECOMMEND
商店建築 2008年 02月号 [雑誌]
商店建築 2008年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

尾張矯正歯科の写真を撮影させて頂いております。
RECOMMEND
商店建築 2007年 04月号 [雑誌]
商店建築 2007年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

SK NEWS欄の、ルーセントアベニューの写真を撮影させて戴きました。
RECOMMEND
安藤忠雄 光の色
安藤忠雄 光の色 (JUGEMレビュー »)
安藤 忠雄,トム ヘネガン,リチャード ペア
光や、天候、時間とともに存在する安藤建築を、あるがままにカメラに収めた写真集。青空を見方につけなくても、その存在感は写真に写っています。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

鈴木氏の作品集ですね。
青木氏もそれを狙っていたのだと感じます。
建築写真として、建築自体が良く分からないという評判もありますが、この美術館が置かれている状況や、入館した人が感じる空気が良く伝わります。建築写真も建築と共に変わってゆくべきですね。
RECOMMEND
The Agile Rabbit Book of Historical And Curious Maps (Pepin Press)
The Agile Rabbit Book of Historical And Curious Maps (Pepin Press) (JUGEMレビュー »)

日記でも少し掲載しましたが、面白い本です。
一家に一冊!
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

音作りは、身近だけど気がつかなかったような些細なおもちゃの楽器の音色だったり、聞こえるようで、聞こえない、些細な音たちが部屋に溶けてゆく感じが好きです。
↓にて視聴可能です
http://powershovelaudio.com/album/psa009/