スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
コンテンポラリーアート?


皆さんこの植物、ご存知でしょうか?
きらきらした水滴が、ビーズのように葉の周りにびっしりとくっついていて、まるで名和晃平氏のビーズの作品のようです。初めてこの植物に出会った時、あまりにも綺麗ですごく感動しました。
しかもこれ、実は野菜なんです!食べるとシャキシャキした食感で、見た目どおりみずみずしく、少ししょっぱい不思議な味だけどおいしいです。そのままサクサク食べれます。




光の粒がびっしり




茎の部分が特にクリスタル☆

これはバラフという野菜で、私が以前日本料理屋で料理の飾りとして付いているのを食べて感動して以来、ずっと探していたものです(^^)
珍しい野菜を置いていそうな家の近所のスーパーに聞いてみたところ、人気で品切れのため入荷したら連絡しますとお見せの方。。。で、半年ほど経ったある日、入荷しましたのお知らせ!入荷したこともうれしかったけれど、覚えていてくれた店員さん!さすがハロー・ドゥ・インターナショナル!
早速買いに行って、みとれていました(~~)
鑑賞後はおなかの中へ☆
写真日記 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://tadayou.jugem.jp/trackback/65
Trackbacks
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
RECOMMEND
Lmagazine (エルマガジン) 2008年 06月号 [雑誌]
Lmagazine (エルマガジン) 2008年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

若草山で撮影した写真を掲載して頂きました。
RECOMMEND
商店建築 2008年 02月号 [雑誌]
商店建築 2008年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

尾張矯正歯科の写真を撮影させて頂いております。
RECOMMEND
商店建築 2007年 04月号 [雑誌]
商店建築 2007年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

SK NEWS欄の、ルーセントアベニューの写真を撮影させて戴きました。
RECOMMEND
安藤忠雄 光の色
安藤忠雄 光の色 (JUGEMレビュー »)
安藤 忠雄,トム ヘネガン,リチャード ペア
光や、天候、時間とともに存在する安藤建築を、あるがままにカメラに収めた写真集。青空を見方につけなくても、その存在感は写真に写っています。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

鈴木氏の作品集ですね。
青木氏もそれを狙っていたのだと感じます。
建築写真として、建築自体が良く分からないという評判もありますが、この美術館が置かれている状況や、入館した人が感じる空気が良く伝わります。建築写真も建築と共に変わってゆくべきですね。
RECOMMEND
The Agile Rabbit Book of Historical And Curious Maps (Pepin Press)
The Agile Rabbit Book of Historical And Curious Maps (Pepin Press) (JUGEMレビュー »)

日記でも少し掲載しましたが、面白い本です。
一家に一冊!
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

音作りは、身近だけど気がつかなかったような些細なおもちゃの楽器の音色だったり、聞こえるようで、聞こえない、些細な音たちが部屋に溶けてゆく感じが好きです。
↓にて視聴可能です
http://powershovelaudio.com/album/psa009/