

- | - | -
★最終日★
今日は81LAB GALLERYでの展覧会「水にとける」の最終日となりました。

そこで今回は、隙間の小道が素敵なちょいとレトロな趣の81LAB GALLERYのあるこの建物をご紹介します。


M.jpg

大阪、本町駅から徒歩5分船場丼池ストリート、マ−メイドビルの一階には、81LAB GALLERYのオ−ナ−が経営するPotocomというカフェがあります。
Potocomは写真集をみながらくつろげるカフェで、オ−ナ−の奥様で、笑顔の素敵なマミさんがお一人で切り盛りされています。
道路から距離があるせいか、店内は静かで落ち着ける空間です。

P.jpg

p.jpg

二階には輸入食器等を扱うおしゃれな雑貨屋さん、bowl pond platzが入っています。こちらも是非お立ち寄りください。

B.jpg



それから、、、ギャラリー小窓に飾ったおまけ写真s.jpg
モバイル写真日記 | comments(9) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
はじめまして
先日kazさんとお会いして
うかがっていたので
ブログを拝見させていただきました。
素敵な写真をたくさん
お撮りになっていられるのですね。
Posted by sequenz | 2008/03/23 4:40 PM

今回はお忙しい中、
ありがとうございましたー!
おつかれさまでしたー!
多田さんの写真はホント素敵、だいすきです。

Posted by 81LAB.Nakagawa | 2008/03/23 10:41 PM

81LAB.Nakagawa さま

会期中は、なにかとお世話になりありがとうございました。
それと、展覧会の機会を与えていただいたこと感謝感謝です。
またちょくちょく大阪にも戻り、ギャラリーにも顔出しに行きますね(^^)
Posted by ただゆう | 2008/03/24 11:48 AM

sequenzさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
blog拝見させて頂いてびっくり!
あの素敵なアパートのオーナーさんなのですねー!
まだ写真でしか拝見した事がありませんが、いつか機会があれば実際の建物を拝見したいと思っています。

いやぁ、、、。kazさんって本当に人を繋げる天才ですねー☆
Posted by ただゆう | 2008/03/24 11:50 AM

なんだか、ここでウワサになってます?(笑)

ユウコさん、ゼクエンスに行かれるときは、私もぜひ
ご一緒させてくださいー。

ユウコさんが撮ったゼクエンス、是非見てみたいナ♪
Posted by kaz。 | 2008/03/24 7:20 PM

ぜひ、おふたりで
いらしてください。

おまちしてます。
Posted by sequenz | 2008/03/25 12:08 AM

kaz。さん

うわさの人、いらっしゃい(^^)/
ゼクエンスの撮影には、クレーンまで出動したとか!?
じゃ、私は空撮で、、、(笑)
Posted by ただゆう | 2008/03/25 11:27 PM

sequenzさん

ホントに伺いますよー☆
場所は群馬県ですよね?ゼクエンス帰りに草津温泉に寄るツアーでも企画しようかしら、、、。
Posted by ただゆう | 2008/03/25 11:30 PM

ただゆうさん

群馬ですよ。
それまでに
芝刈りと植栽の手入れをしなくては...
Posted by sequenz | 2008/03/25 11:55 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://tadayou.jugem.jp/trackback/75
Trackbacks
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
RECOMMEND
Lmagazine (エルマガジン) 2008年 06月号 [雑誌]
Lmagazine (エルマガジン) 2008年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

若草山で撮影した写真を掲載して頂きました。
RECOMMEND
商店建築 2008年 02月号 [雑誌]
商店建築 2008年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

尾張矯正歯科の写真を撮影させて頂いております。
RECOMMEND
商店建築 2007年 04月号 [雑誌]
商店建築 2007年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

SK NEWS欄の、ルーセントアベニューの写真を撮影させて戴きました。
RECOMMEND
安藤忠雄 光の色
安藤忠雄 光の色 (JUGEMレビュー »)
安藤 忠雄,トム ヘネガン,リチャード ペア
光や、天候、時間とともに存在する安藤建築を、あるがままにカメラに収めた写真集。青空を見方につけなくても、その存在感は写真に写っています。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

鈴木氏の作品集ですね。
青木氏もそれを狙っていたのだと感じます。
建築写真として、建築自体が良く分からないという評判もありますが、この美術館が置かれている状況や、入館した人が感じる空気が良く伝わります。建築写真も建築と共に変わってゆくべきですね。
RECOMMEND
The Agile Rabbit Book of Historical And Curious Maps (Pepin Press)
The Agile Rabbit Book of Historical And Curious Maps (Pepin Press) (JUGEMレビュー »)

日記でも少し掲載しましたが、面白い本です。
一家に一冊!
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

音作りは、身近だけど気がつかなかったような些細なおもちゃの楽器の音色だったり、聞こえるようで、聞こえない、些細な音たちが部屋に溶けてゆく感じが好きです。
↓にて視聴可能です
http://powershovelaudio.com/album/psa009/