

- | - | -
★受賞作品巡回展 in 尼崎★
 昨年の11月に、第9回上野彦馬賞日本写真芸術学会奨励賞を受賞しました。
その時の受賞者の展覧会が各地で行われてきたのですが、最終の開催地、尼崎で行われます。

受賞者の多種多様な感性を是非、ご覧頂きたいと思います。



「第9回上野彦馬賞九州産業大学フォトコンテスト」受賞作品展
特別企画展 : CAMERA事始め -古典カメラから国産カメラへの変遷-

幕末生まれの写真師、上野彦馬の名を冠したプロ・アマ混合のフォトコンテスト展。
第9回目となる今回は39歳以下の一般部門と高校生・中学生部門あわせて国内外から3,428点もの応募があり、本展ではその中から入賞者102名の作品を展覧します。
同時開催の特別企画展では、上野彦馬撮影の写真とともに、明治期に活躍したダゲレオタイプカメラや大型組み立て暗箱、携帯暗室のほか、大正から昭和中期の貴重なカメラを展示し、現代のデジタルカメラでは味わえない古典カメラの魅力を紹介します。


と  き 2009年6月13日(土)〜7月5日(日)
10:00〜18:00(入館は17:30まで)
※火曜日休館(6/16、23、30)
会  場 尼崎市総合文化センター
美術ホール(5階・4階)
※入口は5階です。


詳細 http://www.archaic.or.jp/event/gallery/exhibition.html#_0613




第9回上野彦馬賞日本写真芸術学会奨励賞 「常盤色に流るる」より


この場をお借りして、日本泳法小池流の皆様にあらためてお礼申し上げます。



お知らせ | comments(2) | -
- | - | -
Comments
こんばんは♪
今日はどうもありがとうございます!
お会いできて良かったですw

さっそくお邪魔しました♪HPもblogも素敵ですね!
日本泳法小池流のHPも拝見しました。
すごい面白いですね!

個展の機会などまた近々お会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by rie* | 2009/06/14 8:43 PM

rieちゃん

今日はこちらこそありがとう☆

昨日は小池流の方が会場にいらっしゃって、日本泳法の話でもりあがっていましたよ。また、大会とかあれば連絡下さるようなので、そのときは撮影是非ご一緒に♪

個展、見に来てね、待ってるわー(^^)


Posted by ただゆう | 2009/06/15 12:18 AM

Post a Comment










Recent Comments
Search this site :
RECOMMEND
Lmagazine (エルマガジン) 2008年 06月号 [雑誌]
Lmagazine (エルマガジン) 2008年 06月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

若草山で撮影した写真を掲載して頂きました。
RECOMMEND
商店建築 2008年 02月号 [雑誌]
商店建築 2008年 02月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

尾張矯正歯科の写真を撮影させて頂いております。
RECOMMEND
商店建築 2007年 04月号 [雑誌]
商店建築 2007年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

SK NEWS欄の、ルーセントアベニューの写真を撮影させて戴きました。
RECOMMEND
安藤忠雄 光の色
安藤忠雄 光の色 (JUGEMレビュー »)
安藤 忠雄,トム ヘネガン,リチャード ペア
光や、天候、時間とともに存在する安藤建築を、あるがままにカメラに収めた写真集。青空を見方につけなくても、その存在感は写真に写っています。
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

鈴木氏の作品集ですね。
青木氏もそれを狙っていたのだと感じます。
建築写真として、建築自体が良く分からないという評判もありますが、この美術館が置かれている状況や、入館した人が感じる空気が良く伝わります。建築写真も建築と共に変わってゆくべきですね。
RECOMMEND
The Agile Rabbit Book of Historical And Curious Maps (Pepin Press)
The Agile Rabbit Book of Historical And Curious Maps (Pepin Press) (JUGEMレビュー »)

日記でも少し掲載しましたが、面白い本です。
一家に一冊!
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)

音作りは、身近だけど気がつかなかったような些細なおもちゃの楽器の音色だったり、聞こえるようで、聞こえない、些細な音たちが部屋に溶けてゆく感じが好きです。
↓にて視聴可能です
http://powershovelaudio.com/album/psa009/